ライフスタイルに合わせたエクステリア

お家の工事が終わった後は、敷地内の外構工事を行いますが、外構工事を考えるとき、デザインや配置などのイメージがある方はそのイメージをお伝え頂いておりますが、大体のお客様には、夜の事も考え、明かりが欲しい場所はどういう場所かというイメージをお伝えしております。

例えば、暗くなってから、車で帰宅し駐車場へ車をバックから駐車しようとした際に、センサーライトで明かりがつき、駐車がしやすく、車から降りて玄関までも明かりがついて見やすいというようなことや、BBQをする際にお庭を照らせるような外部ライトを設置しておくなどのイメージのことです。

イメージをお聞きすると、お客様ごとのライフスタイルに合わせたご提案が出来、住みやすいお家になるためです。

他には、シンボルツリーを夜照らすライトも、時間指定が出来るようなものもあります。暗くなってきて自動的に点灯し、夜22時に消灯するというタイマーのことです。

皆さまも外構工事をお考えになるとき、お家の間取りを考えることと一緒に、生活動線際やBBQなどの楽しみのイメージをして頂くのも良いかもしれません。

私たちは、外構工事はエクステリアプランナーよりご提案させて頂いております。

ご興味がある方は、お気軽にお声掛けください。

カテゴリー: エクステリア パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格