大工も誉める家

私たちの強みのひとつ、それは、『高品質な材木を使用した、ローコスト・ハイデザイン住宅であること。』

皆さんはご存じでしょうか?

現場搬入されている材木の品質。

私たちは、大工さんも誉める高品質の材木を使用しております。というのは、調達する材木屋さんの木に対する考えのアツさがスゴイんです。そのため、高品質の材木を下ろして頂いているんです♪

どの位、材木に高品質と低品質の差があるのか、ご存じでしょうか?

一番分かっているのが、実際に扱う大工さんなんです。

例えば、低品質の材木は、まっすぐな木ではなく、反っている木もあります。そのため、まっすぐ施工しようとする際には、強引にまっすぐになるよう、ビスなどで施工をしています。

逆に高品質の材木は、まっすぐで施工がしやすく、ピッタリ合うため気密性もよくなります。

一石二鳥ですよね♪

皆さんも、構造材に関して、建てている大工さんにどういう材木を使用しているのか、聞いてみるのも現場の声で参考になるかもしれません。 
 
ハイデザインに関しては、お客様によって求めるデザインが異なるため、ヒアリングを細かくさせて頂くこと、または、お客様のご要望に近い施工物件のある建築士にプランやコーディネートをして頂き、イメージに近いご提案に繋げております。

只今、デザイナー兼設計士のコラボレーション進行中です。

ご興味がお有りの方は、お気軽にお声掛け下さい。

カテゴリー: 新着情報 パーマリンク