キッチンカウンター

皆さん、キッチンカウンターってどんなイメージをお持ちですか?

例えば、ご夫婦共働きで、朝ごはんをパッと食べる場所だったり、ご飯を運ぶ時に一時的に置く場所だったり、お酒を飲まれる方は、ちょっとしたお家barコーナーとして使う等、食べたり飲んだりする、または一時的に置く場所のイメージをお持ちの方が多いんです。

もちろん、他のイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、色々な用途で便利だというお声が、実際にお住みになられた方から多いです。

お家満足度調査をお引渡しをさせて頂いてから実施させて頂いておりますが、安定の高い満足度の一つが、このキッチンカウンターなんです。

そこで、一例ですが、こんな使い方してますというお声をご案内いたしますので、是非参考にしてみてください。

・お子様のスタディーコーナーとして使用(勉強中に家事をしながら教えれる。お子様がTVと反対に向くため、よそ見しづらく集中につながる。)

・カウンターの一部に、コンセントを多めに設置し(USBコンセント含)スマホやタブレットなどの充電スポットとして使用する。

・固定電話を置くご家庭はカウンターの一部を固定電話の置き場所に。

・カウンターの一部に加湿器置き場に。

・カウンターの一部にちょっとした小物置き場に。

今住んでいる所にあれば、イメージしやすいですが、住んでいるところにないとイメージしずらいですよね。

あくまでも一部のご案内ですので、用途はもっとたくさんございます。お客様のライフスタイルやご要望をお聞かせ頂き、使い方のご提案もさせて頂いておりますので、参考までにお聞きになられたい方は、お気軽にお問合せ下さい。

今だけ

カテゴリー: キッチン パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格