好評により追加開催!6/4.5平屋完成見学会!

5/28.29 2日間限定での完成見学会を実施させて頂き、開催前にご予約枠が満員となりました人気の平屋の見学会
ご好評により、お施主様より追加開催の日程のご承諾を頂きましたため、追加開催をいたします!!

完全予約・個別ご案内制のため、ご予約を頂きました方に現地の場所をご案内いたします。

たくさんのご連絡を頂くことが予想されるため、早めのご予約をお願いいたします。

追加開催確定!水戸市開江町


建物のPOINT12選

・玄関で手洗いをしてからお家の中へ

帰宅後靴を脱ぐ前に手を洗い、お家の中へ。withコロナだからこそ、家族を守る一つの心づかい。

・室内全てバリアフリー引き戸

ドアひとつから車イス対応を考えた作りです。

・家事ラクラク最短動線

お家の毎日通る動線は、最短でいかに家事がラクに出来るか。そんなこと考えた動線です。

・バリアフリートイレ

トイレの入り口を車イスが入る広さを確保すれば良いということではなく、いかに車イスでもトイレが使いやすいか。そんなことを考えたトイレです。

・バリアフリーバス(浴室)

今は一人で入れても、介助が必要になったときの必要な広さを確保し、入口も広く、浴槽に入るときもラクに。そして安全に。を考えた浴室です。

・吹抜け×勾配天井

平屋の醍醐味と言えば、吹き抜け。上階がないので、屋根下までの空間を吹抜けにし、より開放的に。屋根の勾配に合わせて吹抜けにすると、吹き抜け×勾配天井になります♪

・小屋裏収納×クローゼット

天井高さ1.4m以下の小屋裏収納の用途はさまざま。住んでから色々な使い方が出来るよう、クローゼットを設置しました。

・キッチンカウンター横の収納が便利◎

リビング側に収納を設け、取り出しやすく、収納内の棚の高さが変えられる可動棚にすることで、住んでから必要な高さに変更し使いやすい仕様にしています。

・無駄のない効率的な間取り

廊下(ホール)が無い=効率的。且つ、一つの空間にすることで部屋間温度差が少なくなり、冬の寒いときの廊下に出たときの「ヒヤっ!寒っ!」がないお家に。夏も「モアっ!暑っ!」がないお家に♪

・収納充実プラン(なんと収納率23.8%!)

一般的な収納率は、マンションで8~10%、一戸建て住宅では13%と言われています。なんと約2倍の収納率のあるお家です。

・雨に濡れないプライベートテラス

洗面所からすぐ出れるしかも南面のテラスは、昼間は洗濯干しで夜は、プライベートテラスに早変わり★

・耐震+制震装置(地震対策)のあるお家

私たち構造マニアからのオススメの構造のお家です。え?そんなに良い仕様なの?と驚くこと間違いなしです♪
なんと、分かりやすく言うと、震度6強の地震が震度5弱まで揺れを軽減でき、家族を守る作りです。

完成前の工事中の構造体をご紹介

妥協のない構造体

自信ある職人の腕(吹抜け×小屋裏収納)


→構造をもっと知りたい方はコチラ←

↓ご来場ご予約は下記よりお願いします。

▶︎▶︎つくば市の注文住宅ならファミリア株式会社

カテゴリー: 完成見学会 パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格