今、話題の家具のようなキッチン。

皆さん、ご存じでしょうか?

「家具のような佇まいのキッチンを暮らしの真ん中に」で有名なメーカーです。

お家の間取りを考えるときに、外枠から考えていませんか?

家具もそうですが、座りたいソファーやダイニングテーブルなど、間取りが出来てから考えていませんか?

出来た大きさの中で、家具やソファーを選ぶとき、その大きさによっては、選べる数が少ないかもしれません。

また、このソファーの大きさが欲しいと、家具屋さんで座って感じた時に、そのソファーを置いたら、部屋が狭くなるかもしれません。

アパートにお住まいの方の場合、間取りに合わせた家具選びが当たり前でしたが、注文住宅で建てる場合、家具から決めるという方法も アリ なんです。

リビングには、この位のソファーを置きたい。ダイニングテーブルは丸い形にしたい。などなど。家具から決めて間取りを考えた方が、後からのストレスが無いんです。

後からのストレスとは、リビングソファーを置いたら、狭く感じる。であったり、ベッドを置いたら狭く感じるなどなど、住んでからの不満につながることが多いんです。

だからこそ、毎日使うキッチンは、おしゃれに見えて使い勝手を良くしたいと思いますよね。しかも、リーズナブルなもの。

そういったご要望をお持ちの方向けに、こちらのメーカーのキッチンをご紹介致します。もちろん、今回ご紹介するメーカー以外でも取り扱いがございますので、あくまでも一例です。

コチラから、メーカーサイトへいきますので、見てみてください。
↓↓↓
GRAFTEKT

あくまでも、ご参考までに。

他にも、お客様のご要望をお伺いさせて頂いた上で、ご提案させて頂いておりますので、定期的にご案内致します。

カテゴリー: トピックス, インテリア, キッチン パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格