グランピング気分なリビング


天気予報が下り坂のため、バーベキューをしに行く予定だったことをあきらめ、用意していた食材をお家で楽しむことに変更。なんてこともあるかもしれません。
準備していたものから取り出し、家族でキャンプ飯をお家で楽しもう。

焚火で焼こうとしていた串焼きもガスコンロで挑戦。
良くできたねとお子様へひとこと。かけてあげれる機会もあると、お子様のお料理づくりに興味がわくことも。

お家は、住みながら、お子様の興味づくりや興味を引き出すことも出来るといいかもしれません。

キャンプ飯のレシピを考えて作ろうと思っていたメインディッシュも。

皆で、次のキャンプ(グランピング)のお話や楽しみを考える場所にリビングが早変わり。お家時間の新たな楽しみの発見につながるかも。

また、リビング階段をストリップ階段にし、階段下をキッチンに。空間の有効活用です。

ストリップ階段は、開放的な空間を出す一つのメリット。

ダイニングとリビングの間には、腰の高さの仕切り兼収納を配置することで、収納をプラス。

天気の悪い日のお家バーベキューで、作れるレシピが増え、串焼きもお子様が焼けるように。なんて楽しみ方が出来るお家づくり。ご提案しております。

他の事例についてのお話や、ご質問がある方はお気軽にお問合せください。

カテゴリー: リビング パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格