間取りの考え方

わたしたちのことをご紹介します。part2

わたしたちは、プランのご要望をお聞かせ頂く際に、例えば35年ものローンを組むお家のことについて、どんな間取りにするかというヒアリングを1回のお打合せで終わらせることはしません。
早く自分たちの間取りを見たいと思う方はたくさんいますが、たった1時間のヒアリングで35年以上住むお家のヒアリングって出来ないんです。

早くお客様のお家の間取り(プラン)を決定したいと思うのではなく、お客様のご希望のお家の間取りを正確にご提案したいと考えています。

早くお家の間取り(プラン)を見たいというお気持ちは非常に良く分かります。ただし、35年ローンを組んで高いお金を払って住むお家のため、わたしたちはじっくりとお客様とすり合わせをしていきたいと思います。

そのため、プランに関しては、自信があります。

例えば、一番ご家族が集まるリビングって、収納が必要なのに、意外と少ないですよね。

リビングをスッキリと見せるためにも、リビングには生活スタイルに合わせた収納が必要なんです。etc

当社のご提案についてご興味がある方は、お気軽にお声掛けください。

カテゴリー: トピックス パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格