平屋の新CASE準備中

わたしたちの第1弾とした『平屋』のCASEはぞくぞくと発信をさせて頂くため、現在準備をしております。

どんな『平屋』が良いか。

まずは、オーソドックスな平屋を皮切りに、ハイテク平屋、ガレージ平屋、キャンピング平屋、ペットと住む平屋等
準備を進めております。

平屋と言うと、そもそも、土地に『平屋』が建てられないのではないか。とお思いの方

間取りで言うと一般的な3LDKや4LDKは、土地が50坪~55坪あれば建っちゃいます。

もちろん駐車場もお庭もある前提です。

最近は、平屋+ロフトをご希望される方が多く、ロフト使用率がかなり高いです。

ロフトとは、天井高さが1,4m以下のお部屋です。

常に使用する部屋ではなく、急なお客様のお泊りになるお部屋。常に収納をするお部屋。のような、納戸のような使い方からお部屋までの使い方までが出来るお部屋です。

将来的に何があるか分からないため、お部屋を一つ余裕を見て、作っておきたいというお客様が増えてきました。

そういった中で、今、必要とされる間取りや仕様を練り、お客様へいち早くご案内したいと考えております。

素案は3種類出てきておりますため、1月中にはHPへUP出来ると思います。

お楽しみにしておいてください。

カテゴリー: トピックス, 平屋 パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格