発表します!

1月22日(土)23日(日)の2日間限定のイベント開催結果ですが、イベントにお越し頂きましたお客様、リモートでのお打合せをして頂きましたお客様、貴重なお時間を頂きましたこと御礼申し上げます。ありがとうございます。

皆様色々なマイホームに対してのお考えをお聞かせ頂き、計画が似ている他のお客様の事例や、土地をお探しの方には、ご希望エリアで強い不動産業者様のご紹介、住宅ローンに関するご質問を頂きましたお客様には、〇〇銀行と〇〇銀行の住宅ローン相談会のご案内をさせて頂きました。比較検討する上で、比較する材料がないと検討も出来ないため、まずは比較する材料のご案内をさせて頂きました。そもそも比較する前の知識をためる必要があるお客様へは、ショールームへのご案内含めて実物をご覧頂き、お客様ご自身のご要望を確認していくというご案内もさせて頂きました。

1組のお客様は、実際に土地を見に行かせて頂きました。寒い中ありがとうございました。実際に土地を見て、陽当たり、周辺環境、外構アプローチと建物配置する場所等をご案内させて頂きました。土地だけ見ても全体像のイメージがなかなかつかないですよね。
そういった時には、土地にヒモで建物配置位置を張ったりして大きさの確認をして頂きました。陽当たり確認の時に、逆に、太陽の高さが低い今の時期って陽当たり確認には最高で、今の時期に陽当たりが良いということは、基本一年中陽当たりが良い土地であるというご案内もさせて頂きました。

その他色々なご質問やご要望をお聞かせ頂きました。その中で、ご質問が多かった内容のイベントを今後実施して参ります。本日は、1つだけご案内しちゃいます。

それは、奥様からのお声が多かった『キッチン』についてです。色々なメーカーがありますが、メーカーごとにキッチンの違いが知りたい。というお声でした。

そのため、
「各メーカーのキッチンの違いをお伝えします」イベントを開催することに致しました。

実物確認も含めて出来るようにと考えております。

ある奥様は、食洗機をお付けになりたいというお話から、食洗機の種類のお話になり、国産メーカーは乾燥機能までありますが、海外メーカーになると乾燥機能がないですが、容量が国産に比べて大容量であるというご案内をしたところ、乾燥機能が無くても乾くのであれば、容量の優先順位を上げたいため、海外メーカーの食洗機について知りたいというお話になりました。そういったお話も注文住宅だから出来るメリットです。

但し、キッチンメーカーも複数ありますので、メーカーごとに開催をしていこうと思っております。1回目は有名な会社様2社にさせて頂きます。

開催日程は1月29日(土)30日(日)の2日間限定で開催させて頂く予定です。今回と同様予約制での開催となりますため、ご予約を頂いたお客様限定での開催となります。ご興味がおありの方はお気軽にお声掛けください。

カテゴリー: イベント情報 パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格