オーダーメイド住宅専門店

収納には、見せる収納と見せない収納がありますが、皆さまは、どちらがお好みですか?
もちろん、設置場所や用途によって異なると思います。

例えば、ファミリークローゼットをお作りになる方が増えております。その際、お子様の洋服やバッグ、くつ下や体操服、パジャマなどを収納し、大人も、洋服やパジャマなどを収納するお部屋です。

こちらは、ファミリーリビング収納です。

高さが低い所は、お子様。高い所は、パパとママが使うと便利♪


こちらは、ダイニングの壁に収納を作るパターンです。

空間の色使いによっても、見え方がガラっと変わりますよね?
 
 
 

 

WIC(ウォークインクローゼット)も便利です。

寝室の中にWIC(ウォークインクローゼット)があるイメージの方が多いかと思いますが、実は、リビングと隣り合わせな場所に作れば、季節ものや掃除用具(扇風機や掃除機)など、小屋裏収納に収納しようとしたものを、すぐに取り出せるスペースになります。
 
 

このように、お客様のご家族のライフスタイルによって、より効率の良いライフスタイルになるようご提案させて頂いております。

このような住宅のご提案をさせて頂きます。そのため、世界に1つだけのお家が出来上がるのです。

オーダーメイド住宅専門店。

カテゴリー: トピックス パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格