ワンちゃんのためのお家

ワンちゃんのためのお家。

最近お問合せを多く頂くようになりました。

私たちのスタッフの中にワンちゃんのお家づくりに非常に得意なスタッフがいるんです。(有資格者)

私たちは、ワンちゃんの犬種による特性から、実際に会って性格なども知ってから、お家づくりをスタートします。

ワンちゃんによっても特性がこうだから、きっとこうだという風にいかないんですよね。

おとなしい性格のワンちゃんもいれば、飽きっぽいワンちゃんもいたりして。

そんなワンちゃんと一緒に住むお家は、夏の暑い日には、エアコンが欠かせません。人よりも2~3°c平熱が高いワンちゃんは、体温調節が苦手なんです。

そこで、室内温度も26°cを超えると熱中症になることがあるため、必然と一緒に住むお家の性能が良くないと電気代ばかりが掛かってしまうお家になってしまいます。

そのため、お家の性能の裏付けを第三者機関より計算してもらい、性能の見える化と裏付けを取っております。

もちろん、性能がイイからこそ出来ることなんです!

住宅の基本スペック以外に、ワンちゃんにとって、ちょっとしたワンちゃんの涼みポイントをお作りしたりもしています。それは、床がタイルで出来ている場所を作っています。暑い日はそこに寝転ぶとヒヤっと気持ちい場所に早変わり♪

そんな『ワン』ポイントをワンちゃんに合わせてお家づくりの時にご提案しております。

どんなお家があるのかなど、ご興味がおありの方は、お気軽にお声をお掛けください♪

▶︎▶︎つくば市の注文住宅ならファミリア株式会社

カテゴリー: トピックス パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格