失敗しないお家づくりポイント!トイレ収納(注文住宅ならではのお話)

トイレの収納ってとても必要なんです。
トイレットペーパーのストック、芳香剤、消臭スプレー、トイレ掃除用具、汚物入れを置くところが必要なのに、そのスペースが無いとそれを置く台や入れ物を置かなくてはならなくなり、より狭くなってしまう。狭くなると身動きも取りづらくなる上、掃除もしにくいといった悪循環に繋がってしまいます。では、どのような収納が人気&ご提案するかというと一つは、埋め込みの収納が見た目もスッキリし、トイレ自体の広さも確保されているため、安定した人気です。プランお打合せの時にはあまりイメージがつきづらい部分ですが、実際に住んでからお伺いすると、皆様非常にお喜びになられる方が多いです。お客様の中には、マンガや雑誌スペースをお作りになられた方もいらっしゃいます。もちろん扉付きですので、衛生面の配慮もした上での作りです。

お家づくりは、住んでから気づくことがあり、3回建てないと理想のお家が建たないっていうお話がありますが、私たちは出来る限り1回目で理想のお家になるよう色々なお打合せをさせて頂いております。お家づくりのご質問も最近お問合せを頂く件数が多くなっております。お気軽にお問合せください。

カテゴリー: トイレ パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格