着工おめでとうございます。|建築現場

天候も良好で日柄も良い先日のこと。

着工させて頂くお客様の現場を確認させて頂きました。

お客様はマイホームを建てるのに、結果、たくさんのお時間と労力をお掛けになる方がほとんどです。というのは、マイホームを建てるのに必要なことってたくさんあることをお知りになるキッカケがない上、してみないと分からないことがあるんです。

まずは、建てる会社を決める。土地を決める。から始まりますが、どの会社が自分たちに合う会社なのかってところからお探しになる方が多いかもしれません。

確かに、今はインターネットで検索をすれば一通りの情報は出てきますので、ある程度、選定は出来るかと思いますが、住む家となるといつもいるリビングの床の質感がアパートと同じだったら嫌ですよね。外壁も数年で汚れが目立つものだったり、実際に見ないと分からないことから始まります。

特に、構造のお話や性能のお話。車を購入する際に、スペックを聞いても分からない。なんて方が多い中、家の構造や性能って、今まで生活をしてきて聞くことなんてないんです。

そういったことをご判断されることの多さがお時間や労力に変わって参ります。その反面、マイホームですので、ひとつづつのご判断が愛着や楽しさに変わって参ります。色や仕様が決定した後、いよいよ着工の日にちをお客様にお伝えすると、皆様早くマイホームにお住みになりたいというお気持ちが多くなってきます。

先日もお客様と現場でお会いし、着工するまでのお客様のドラマ(いきさつ)のお話で盛り上がってしまいました。

1件1件のお客様ごとに家づくりの想いをカタチに出来るよう私たちもしていきたいと思います。

一部ですが、先日着工させて頂きました物件がコチラです↓↓

カテゴリー: 建築現場 パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格