建築現場

私たち(ファミリア)がお家づくりのお手伝いさせて頂いております建築物件のことをご紹介いたします。

今月も良い天候に恵まれ、工事進捗も順調に進んでおります。

また、私たちの建築現場にどのような現場シートがついているのか、のぼり旗はどのようなデザインなのかのご紹介をさせていただきます。

現場シートやのぼり旗など、ご覧になられた方は、私たちがお家づくりのお手伝いをさせて頂いている現場ですので、ご見学をご希望の方はお気軽にお声掛けください。

構造に関してご興味がおありの方、性能に関してご興味がおありの方、耐震対策、制震システムなどなど、私たちのコストパフォーマンスの良さに驚かれると思います。

材木屋さんによる木の選定の質が高いため、良い材料が私たちの強みでもあります。

大工さんからのひとこと。(ローコスト住宅会社の現場で仕事をしている)
・材料が違う!!木にも等級がありますが、ローコスト住宅会社の多くは、質が低いものを使っているため(反りがあったりするため)、ピッタリ収めるのに強引に付けたりしているが、ファミリアは良い材料を使っているため、材料だけでピッタリなので、あくまでも一例ですが、住んでからのクロスのすき間が空きづらいため、お客様も喜んで頂けるのではないか。

実際に作って頂く大工さんより、こういうお話を頂いております。(一部のご紹介)

また、私たちの中でも、構造マニア、性能マニアが揃っておりますので、何なりとお聞きになりたい事がございましたら、お気軽にお声をお聞かせください。

カテゴリー: トピックス, 建築現場 パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格