ナチュラルスタイル|注文住宅

人気のスクウェアタイプ。内観はナチュラルスタイル。

皆さまはどんな外観がお好みでしょうか?

私たちの強みの一つでもある。1邸1邸構造に関する計算を行うため、デザインによる強度のバラつきを無くしています。お家は、構造も性能もデザインもバランスであるということ。

よくあるお話ですが、ほとんどの住宅会社(ハウスメーカーや工務店)は独自の社内基準があります。それは、構造や性能に関することです。

皆さまは、ほとんどの住宅会社に構造や性能に関する社内基準があることをご存じでしたか?

構造に基準があるとどうなるか。

それは、デザインに影響が出てしまう。ということです。

新しい住宅団地に立っている新築の家を見ていると、似ている建物が並んでいませんか?それは、使用している外壁材が同じであったり、構造的な基準に沿って建てているため、どうしても似てくるんです。

もちろん地震に強いお家にするために、私たちは、1邸1邸〇〇〇〇計算を致します。(※答えは、お問合せ、もしくはご来店時にお答えいたします。)

構造や性能に関しても、どれくらい地震に強いのか。どのくらい光熱費が抑えられるか。第三者からの裏付け(計算結果含)を取っておりますのでご安心ください。

そのため、住宅会社(ハウスメーカーや工務店)では難しいデザインにも柔軟に対応が可能です。

具体的なお話にご興味がおありの方は、お気軽にお声をお掛けください。

カテゴリー: エクステリア, リビング パーマリンク

監修者

池田 恵子

ファミリア株式会社 取締役

略歴

  • アトリエファイ建築研究所
    (建設・現場監理に従事。)
  • 池田林業株式会社
    (設計・現場監理に従事。後に取締役に就任し現在に至る。)

資格